日ごろのこと、何でも!

全豪オープンでの錦織、すごい!!

昨日の夕食は、カミさんの実家で食べました。

カミさんが、一人になったお母さんの面倒を見る日なんです。

そこで、ちょうど、男子テニス全豪オープンの錦織の試合の生中継をテレビでやっていました。

もちろん、いつも錦織を応援しているんですが、相手スペインのパブロ・カレノブスタが凄く強い!!

彼は、表情も変えず淡々とポイントを取っていき、

一方の錦織は、サーブ、レシーブ、ラリーどれも精彩を欠いているように見えました。

「調子悪いのかなぁ。でも、体格のハンディがはっきりしてる中で精一杯頑張ってるよね!」と話していました。

自分が自宅に帰る時、0-2で、残念だけど、今回はダメだろうと思っていました。

次の日、Yahooトップページに錦織の大きな写真入りのニュースが載っていました。

5時間を超える熱戦の末、奇跡の大逆転勝利!の見出しに、「えっ・・・!!」

「本当にすごいっ!」「よくやったねっ!」と思ったと同時に、自分が恥ずかしくなりました。

彼は、5時間を超える中で、最後まであきらめずに、闘志を燃やし続けていたんです!

ほんの少しでも、彼の気持ちが、自分には見えなかったんでしょうか・・・