ブログ

スギ、ヒノキ花粉飛散の今後は?

 今年のスギ花粉、ヒノキ花粉の飛散は今後どうなっていくのか調べてみました。

先週6日(土曜)は非常に多かったようなんですが、自分は油断していたために酷い症状が一気に出ました!

その日は長時間作業していたんですが、作業中は暑くてマスクを外していたんですね。

マスクを着けていれば自分は症状をかなり抑えられるんですが。

 さて、今年のスギ花粉の飛散は、急に気温が上がったこともありピークが早めに来るようなことも聞いていました。

で、調べてみたんですが、やはり落ち着くのはもうちょっと先のようですね・・・

 

3月9日(火)~3月15日(月)のスギヒノキ花粉飛散予測です

4月までの飛散ピーク予測です