ブログ

全員元気に無事で下山! でも当たり前のことではないんですね

 2泊3日の合宿登山が無事終えられたことを大変嬉しく思っています!

定着型でしたが、日本第2位の3192m峰に登頂出来て達成感と充実感を得てくれたようでした!

11名のパーティーが無事に下山したと言っても、今までなら当たり前のようにしか思わなかったでしょう。

でも、1名でも故障者が出てしまうと、荷物と共にそのメンバーを背負って下山するといったことにもなりかねません。

これが想像以上に大変なことなのは登山し終えたメンバーには良く分かってもらえると思います!

ヘリコプターを呼ぶなどと簡単に言えることではないのです。

各自が全ての行動をしっかりとこなす事が、無事下山の結果につながるのです。

気持ちが伴っていないと、しっかりした行動にはなりませんよね。

無事帰宅の報告も全員から受け取りましたので、それが何より嬉しく、今日はぐっすりと眠れそうです!

 

しかし、この暑さには参りますね・・・