ブログ

(5)清里、野辺山からの帰り

 さて、雨にも降られることなく、無事カミさんは清里フィールドバレエを観終わりました。

21時ちょっと過ぎでしたね。

自分は、その間喫茶店で待機していたんですが、ここに来るまでは、そんな遅くまでやってる店があるか心配していました。

でも、ROCKというお店は萌木の村の中で唯一23時までやっていましたし、ちょっと高いけど料理が美味しかったです!

さあ、今夜の宿、野辺山のペンションに向かいます。

野辺山高原付近の道路上にある気温計の表示は、何と18℃でした!

寒く感じたはずですね!

周りはホントに真っ暗で運転は怖いくらいだったけど、星はキレイでした!

空気がもっと澄んでいれば星は最高でしょう。

10分ほどでペンションに着きました。

 

早朝散歩して日の出を見たいので、風呂入ってすぐに寝ました!

そして、次の日の朝です。

 

日の出を待っています・・・

 

さあ、来るぞーっ!

 

ちょっとだけ朝靄がかかってたけど、エネルギーをもらえましたね!

近くの一面に広がった畑では、レタス、キャベツ、ハクサイ、モロッコインゲンなど、早朝なのに収穫に忙しそうでした!

 

こっちは八ヶ岳の方角です。自分の影が映っています。

足長く見えます?(笑)

 

この後ペンションに戻ると、カミさんがやっと起きてきて散歩に行きたいというので、再度散策に出かけました。

 

美味しい空気をたくさん吸って、軽く汗をかいてから、朝食に戻りました。

写真に撮れなかったのが残念ですが、ここの食事は、いつもとっても美味しいんですよ!

 

我が家では、宿泊はほとんどペンションにお世話になっているんです。

このペンション「さんかくじょうぎ」は、20数年前からず-っとお世話になっています。

リピーターなんです!

いつ訪れても、ここでは、素晴らしい環境と美味しい食事が待ってくれています。

そして、今更ながらはっきりと分かったんですが、

ペンションのご家族たちの温かさ元気さが、いつでも私たちを包み込んでくれるんです!

この3つの要素が揃っていないと、リピーターにはならないでしょう。(特に3つめの要素ですね!)

 

またお世話になりますね! 皆さん、お元気で!

幸せな気分のまま、次は野辺山高原の南牧村農産物直売所に行きました。

ソフトクリームをいただくんです!

 

直売所からの八ヶ岳連峰と、青空!

いいでしょう?

 

さあ、最後に寄るところを決めて、帰らないと。

やっぱり農産物直売所ですね!(笑)

「よってけし」という直売所が点在していて、新鮮でいい野菜が安いんですよ!

まず、八ヶ岳店

 

次は、響が丘店

 

そして、甲府昭和ICから中央道に乗りました。

お昼前に笹子トンネルを抜けておけば、渋滞にはひっかからないと思います。

中央道の渋滞時は、エスケープルートが20号線しかなく、ここも渋滞しちゃいます。

なので、帰りは中央道に早めに乗った方が安心です!