日ごろのこと、何でも!

大丈夫! 心配ないよ!

 今日も梅雨の中休みで暑くなりそうでしたが、雨でなければ迷わず歩きます!

小手指の北中小学校まで来ると、校門付近のアジサイが力強い顔を見せてくれました。

あ、花びらだけでなく葉の張りも見てください!

このすぐ先は、ほんの短い距離ですが林の中を抜けて行きます。

この林の中のほんの短い空間がとってもいいんです!

林の西端はやや太い道路に接していて、さらにその西は西武鉄道小手指操車場になっています。

この林と操車場の間の道は車の通りも多く、林の雰囲気はほとんど感じられなくなってしまうんです。

昨年はこの道を通っていたので、その違いに驚き、そして今年はちょっと幸せな気分なんです。

今日の林の中の黒ツグミは、ちょっと遠くから澄んだ声を聞かせてくれました!

 汗を気持ちよくかきながら、職場のすぐ手前のコンビニで冷たい飲み物とチョコを買っていきました。

これだけ暑くなりましたが、校舎全体はまだ温まってないんです。

校舎はコンクリートの塊で熱容量が大きいので、温まるのには時間がかかります。

だから、校舎に入るとまだ涼しいんですね。

 今日チョコを買ったのは、パッケージにひかれたんです!

大丈夫だって言ってくれてる!

まだ油断してはいけないけど、皆さんは対処の方法を身に着けたんです!

これからも賢い行動が出来るはずです。

 今日は補講の準備がかなり進みました。

そして、帰り道で見かけたバラもとても元気そうでしたよ!