日ごろのこと、何でも!

今日も朝から、ただひたすら力仕事

膨大な作業量でしたが、今日でほぼ終わりました!

これらの細断した枝、幹、葉ですが、当初燃えるゴミとして出せるように、30センチを超えないようにひたすら切りまくってきたんです・・・

でも今は、別の利用法を思いついて、自分で使うことにしました!

ちょっと楽しみなんです。

その利用法とは?

もうちょっと後になったら、(1年くらい後かな?)このブログに書きますね。

この太い幹もまだ取っておきます。

これらの作業を終わらせてくれた電動ノコギリですが、これに悪戦苦闘したことは前回書いた通りです。

そんな中、先週ホームセンターに行った時、生木用のブレード(刃)が売られていることに気付きました。

そう言えば、今回切断しているのは通常の木材ではなく、生の木なんですよね。

下の写真を見て下さい。

通常の木材切断用ブレードが上、生木切断用ブレードが下です。刃の形状が全く違うでしょう?

この生木専用ブレード、生木がうそみたいにどんどん切れる!

このブレードのおかげで、作業はすごく順調に進んだんです!!

ちょっと切り過ぎたかなぁ?

でもまあ、きれいに仕上がりましたよね!

だけど・・・

特に今は、家での力仕事が無くなる方が憂鬱なんです・・・