日ごろのこと、何でも!

空が青い! 空気もかなり乾いてきた

 9月に入って、空気ががらっと変わってきた感じがします!

日中の気温はまだ高くなりますが、朝晩の涼しさ、虫の鳴き声など明らかに変わっています。

自分は夏に体調を崩したり食欲が落ちたりすることは全くありません!

大学生の時の、特に夏の力仕事が、その後の自分の体力を作ってくれたことを強く実感しています。

そういうこともあって、自分は夏の生活を楽しんでいるんですが、昨年も今年もちょっとない酷暑でしたね!

なので、今年の夏の終わりにはあまり寂しさを感じていません。

充分夏を満喫(?)したからかな。(笑)

だって、来年もまた強烈な夏が来るような気がするんですよ!

来年の予報を聞いた訳ではないんですが。

 

さて、今朝のコータ散歩の時の空です。

澄んだキレイな青ですね!

 

 

昼過ぎに、前橋市営おおさる山の家に行ってみました。

標高840mほどのところです。

空気がさらに澄んでいました!

 

 

そして夕方の散歩では、はっきりとした秋の雲が。

 

 

 

 

店頭の夏野菜もそろそろ切り替わり始めていますが、日中はまだ夏が去っていないことを実感しますね!

こんな強烈な夏でも、居なくなっちゃうとやっぱり寂しいような気がちょっとするんです。(笑)