日ごろのこと、何でも!

卒業式の仕事

自分は、卒業式の放送の仕事にたずさわることが多かったです。

自分はクラシック音楽にはまっていますが、卒業式のBGMを選ぼうとする時、

今なら、昔と違って、出来るだけ「今どきの音楽」「若者に近い音楽」を選びたいと強く思うんです。

今年の卒業式の退場のBGMは、いきものがかりの「ありがとう」を依頼されました。

とても良かったです!

心に沁みました! 歌詞も、吉岡さんの歌も。

ほんの数秒ですが、持ち場を離れて、卒業生の姿を見ながら、この曲を聴かせてもらいました。

卒業生も、私たちに色んなことを勉強させてくれました。

こちらからも伝えたいです。

ありがとう! !