ブログ

ヤマモモの実 酸っぱいっ!!

 1週間ほど前、群馬富士見町の直売所で「果実」とだけ書いてあるパック詰めの実を買ってきました。

「とにかく、なんか、美味しいんじゃないの?」って感じで。(笑)

パック詰めのこの状態のまま、何の実なのかGooglePhotoに調べてもらったら・・・

フジ(リンゴ)だって答えるんですよ!

そりゃないでしょ?! と、上ぶたを開けた写真で再度聞いてみました。

今度はどう? これなあに?

今度は「ヤマモモ」って答えてくれました!

サンキュー、グーグル!

で、生で食べるかジャムにするかという検索結果だったので、ジャムにしてもらいました。

これ、す、すっぱーいっっ!

でも、不思議に、また口に入れたくなる酸っぱさなんです!

生命力持ってるってことなんでしょうね!