日ごろのこと、何でも!

恐るべし! 地元の三ヶ島スイカ!

以前、ここで紹介した、西所沢の民家の玄関先で売られている小玉スイカ(所沢三ヶ島産)ですが、

今年、何気なく初めてこのスイカを買って、もう完全にハマってしまいました!

写真で見ても、まあ普通のスイカですよね~? ああ、白い皮の部分が薄いのは特徴かな?

今週か来週あたりで今年の収穫は終わってしまいそうなので、今日も昼休みこれを買ってきて、同室の方にも差し上げました!

自分は、数千円もする高価なスイカは買ったことがないんですが、今年直売所の小玉スイカはずいぶん買ってみたんです。

結局どれも、この三ヶ島スイカに全くかなわなかったんです!

でも、どういう味かと言われれば、何と説明していいのか良く分からないんですね・・・

特別に作られた味とかでは全然ないと思うんです。オレ凄いだろ? なんて主張は全然しないんですよ。

充分に甘いんだけど、甘すぎない。

甘みのほかに果物らしいうま味も感じる。

水分たっぷりで身がシャキシャキしてる。

一生懸命言葉にしてみましたが、そんなことより・・・

自分は、毎回自分の小遣いで買って、飽きることなくむさぼるように食べているんです!

これで、このスイカの旨さが少しは分かってもらえるでしょうか?