日ごろのこと、何でも!

扁桃腺炎・・・

 喉が痛くて、結構高い熱があり、
身体がフラフラするようなだるさがある。
連休最終日の6日にこんな症状になってしまいました。
でも、10年以上も風邪ひかなかったくらい元気なんですよ!
何が原因なのか、分からないんです・・・

どうも喉の炎症っぽい? でも風邪の感じじゃないなぁ。
昨日帰宅途中に、川越丸広近くの耳鼻科に18時ぎりぎりセーフで到着。
「あと1時間は順番が回ってきませんね」と言われ、一旦自宅に帰り、40分後に再度病院に。
いつもすごく混んでいて、信頼されてる病院という感じがします。

Doctor : どうしました?
自分 : 喉が痛くて、昨夜39℃近くありました。寒気も少しあります。舌の根元に口内炎が出来てるんですが・・・
Doctor : 口内炎は熱でないよ! どれ、口大きく開けて! ああ、扁桃腺腫れてる! ここ痛いでしょ? (と、首のリンパ節を押す)
自分 : 痛いです!
Doctor : 抗生剤出しとくけど、今大人のB型インフルエンザ流行ってるから、熱下がらなかったら、もう一度来てね。
自分 : ありがとうございました!

こんな感じで病院を出たのは20時過ぎ。
そして、近くの薬局も混んでいて、薬をもらって帰宅したのは20時40分でした。
扁桃腺炎って、子供の病気じゃない? かっこわる~い!
でも、仕事帰りに、しかも土日の前に診察してもらえたので、本当にありがたかったです。

昨夜は良く眠れたし、今日の仕事はふらつきませんでした!(笑)
でも、まだ完全に治っている感じじゃないんです。
皆さん、喉の周りの炎症とかは気を付けて下さい!
高熱が出るし、すぐには治らないようですから。

でも、ホントに何が原因なのかなぁ? ・・・
あ~ ・・・ ! そう言えば ・・・
トビウオさばいて、お刺身とお吸い物作ったんです。
これ、ほとんど全部自分一人で食べたんだっけ。
トビウオは、小骨がすごく多いんです! 小骨を喉に引っかけたのかも?
やっぱり、かっこわるぅ ~ !!