日ごろのこと、何でも!

桜開花に合わせるようにオリンピック聖火リレースタート!!

 朝夕寒いと言っても、もう確実に春の気温という実感ですね!

ソメイヨシノはすでに開花していて、徐々に満開を迎えるでしょう。

それから、この時期のシデコブシも忘れずに見ておいて下さい!

所沢のかめがね新道にはこのシデコブシが街路樹として植えられていて、この時期とてもイイですよ!

 https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi

 

 そして今日ついに、東京オリンピック・東京パラリンピックの聖火リレーがスタートしました!

このような状況下ですから、私たちにとても大きな希望と力を与えてくれているように感じます!

オリンピックが開催出来るのかどうかの見通しですが、ワクチン接種が進んでいる事等も含めて考えられているのではないかと思います。

ただ気がかりなのは、新型コロナウィルス変異株が増えてきていることです。

私たちがこの変異株に再び翻弄されないように強く祈っています。