ブログ

カラス君と再会しました!

今日は、昨日の運転疲れで7時起きでしたが、コータ散歩を済ませた後、好天の中2時間速歩に出かけました。

もしかするとカラス君に逢えるかも、と期待してたんですが、その通りになったんです!

左前方からサァーッと飛んできて、自分の後方に回ったので、もしかすると? と、後方に意識を集中していました。

羽音や空気の動きとか、近づいてくる気配ははっきりと分かりました!

そこで、サッと振り返って、フッと笑みを返してやりました。(笑)

すると、カラス君、自分を避けて何もせずに近くの電線に飛び上がって留まりました。

前を向いてちょっと歩いてから後ろを振り返ると、またこっちに向かってきそうな気配。

そこで、歩きながらちょくちょく振り返ってけん制しながらカラス君と別れたんです。 

これがその当事者のカラス君です!

このカラス君に分かって欲しいことは、

「自分にその威嚇をしてもムダだよ!」と、「こちらから攻撃する意思は無いよ!」の2つです。

自分の気持ちを分かってくれると嬉しいなぁ、と思っているんです!

さて、このあとの2人(?)はいい関係になれるのか? 自分は気にしてるんです。