日ごろのこと、何でも!

富士見スピリッツで、Gのタマゴをキレイに駆除しました!

先週で1学期がちょうど終わったんですが、学期末に大掃除がありますよね?

その時、教壇の裏側には「Gの卵」があるので取らないといけない、と言った注意書きを見かけたんです。

「何々? Gの卵? ・・・ ああ~っ!」と思い当たりました。

そして、「よしっ! 富士見スピリッツでキレイにしてやるぞー!」と、張り切って大掃除を開始しました。

(富士見スピリッツとは、基本に忠実な前向きで若々しく元気な精神です!)

多分、教壇を裏返しにして掃除したりは、今までほとんどやってないだろうと思ったんですね。

で、エイヤッと教壇を裏返しにしたら・・・

ありましたありました! Gの卵がたくさん・・・!

さて、Gの卵って、何だか分かりましたか?

食事時の人が居たらごめんなさーい!

そうです! ゴキブリの卵なんです!! わーーっ!!

 

あ~っ! そう言えば、これを書いていて今思い出しました!

Gの卵を取ったあと、掃除機で吸い込んでそのままにしちゃってるんです。

明日、掃除機のダストバッグをゴミ捨て場に持っていかないとね!

カマキリの卵が孵化する時みたいに、ゴキブリの幼虫がうじゃうじゃ出てきたら・・・!!

想像しただけでも恐ろしいですよねっ!

 

PS.教壇の裏側以外は、いつもキレイに掃除されている気持ちいい部屋なんです。誤解の無いように!