ブログ

車検何とか通らないか まだあがいています

 本日、2店めに連絡し、点検してもらいました。

このお店は指定整備工場なので、

オイルが滲む程度の漏れならば車検を通せるのではないかと考えたのです。

しかし、オイル漏れに対してのジャッジは厳しく、やはり分解修理になるという判断でした。

ざっと見積もって20万円、酷ければ30万円超えと。

 

ああ、ダメか • • •

 

でも、オイルが垂れて落ちてくるような漏れ方ではないんです。

この程度の漏れが本当にダメなのか?

 

素人ながらにまだ納得出来ていないのは、

車検場での検査の実態、そして車検を請け負っている業者さんの事情、

そんなことが分かってきたからなんです。

でも、一番の理由は、

「まだ元気に動いている、この車を廃車になんかしたくない」という気持ちが強いということなんです。