ブログ

晴れ間は無かったけど、山頂往復してきました

天気が何とかもったので、5月と同じ、名栗の棒ノ嶺(棒ノ折山)に登れました!

自宅から登山口までは車で45分。そこから滝の平尾根経由1時間42分で山頂でした。

気温はそれほど高くなかったけど、湿度が高く、全身汗だくビショビショになりました!

さすがに、今日はノンストップでは登れず、途中4分の休憩を取りました。

また、下りは、濡れて滑りやすかったので1時間20分かかりました。

 

1000m弱の山だけど・・・

 

今の時期は、クマには遭わないでしょう。

 

マムシも、登山道から外れなければ心配ないと思います!

 

木の根の張り出しは、足が滑って調子が狂う!

 

岩茸石

 

今日の山頂は展望なし!

 

 

今日も重登山靴を履いて、トレーニング山行って感じでした。

キツかったけど、いい気分転換になりましたね!