日ごろのこと、何でも!

2011年 3月11日 14時46分

8年前、2011年 3月11日 14時46分。

東日本大震災が発生した時刻です。

 

大切な人を突然失うこと。

経験している人も多いと思いますが、心の準備など全くない突然の別れは、あまりにもむご過ぎます。

残された人の心の中には、失った人の笑顔がいつまでも刻みこまれたままでいます。

そして、自分はどうして大切な人を救えなかったのか? いつまでも自問自答しています。

失った人の顔は、時々さみしそうに、悲しそうになるんです・・・

なぜ、自分はこの人を助けてやれなかったのか? なぜ? たまらない気持ちになります・・・

この気持ちは、死ぬまで消えることはないでしょう。

 

震災を経験された方々、

ごめんなさい。今は何もできませんが、

心に光が射しますように。

少しでも平穏が訪れますように。