日ごろのこと、何でも!

気持ちを開放する特効薬は

ここしばらく頭から離れないことがあって、うじうじした気分になっています。

皆さん、こんな時の特効薬は何ですか?

自分の場合は、ただひたすら汗をかくことですね!

昔は、すぐにジョギングに外に出ました。新任の時、仕事がひと段落してから7kmコースを良く走りました。

嫌なこともイライラすることも吹き飛ばしてくれるんです!

得意な競技がなかった自分には最高の運動だったように思います。

その後、持久力を身につけるには、速足ウォーキングの方が適しているように実感してきました。

このトレーニングで職場のマラソン大会で上位に入ったこともあるんですよ。(ランニングトレーニングの人より速かったりした!)

前の職場の時、東松山のスリーデーマーチで1日50kmを3日間続けて歩いたこともあります。

小さな大会ですが、ハーフマラソンまでは出たことがあるんです。

今年は犬の散歩を終わらせたあと、早朝の1時間の早歩きを休まずやってきました。

特に今年の夏は猛暑でしたが、疲れずに暑い中元気に活動できました!

良く食べて毎日の運動を欠かさないことがポイントです。

元気でもいれるし、うじうじした気分からしばらくは逃げられるんです!