日ごろのこと、何でも!

はるか昔の生活に戻ったような・・・そんな中で色んなことを考えます

昨年の今頃、朝補講のために早朝に起きて、コータの散歩をして5時前には歩いて出勤、という感じでした。

現在は、自宅勤務中なので、6時頃に起きて2匹の犬と一緒に散歩をして、その後朝のうちはひたすら力仕事です。

そして、朝ごはんを食べたら学校再開のための授業の用意。

昼ご飯の後も、授業の資料作りと朝の補講の準備。

夕方5時過ぎには、また2匹を連れて散歩。

夕食時には、魚の分だけは自分が調理担当です!

こんな感じですね!

これが週末になると、机に向かう時間がほぼ外の力仕事に変わります!

この大昔はそうであったかもしれない生活の内容やリズムが、常勤職に就いている時には実践など出来るはずがないのです。

今、新型コロナのことさえなければ、心がどんどん元気になっていくような気がするような生活です!

 

さあ、伐採した枝の片付けはずい分進みました!

そして、今日は娘の好きなメギスを買ってきました。

太ったメギスですよ!

夜食に、このメギス、ニシンをから揚げにしてみました。

それに太ったハタハタもいたので、これは「蒸し」にしました。

さて、から揚げの出来は・・・

バッチリ!

骨が柔らかくなるように、ニシンは2枚おろし、メギスは手開きをしてから揚げました。

夜食の後、自分がお風呂に入る時「ホタテは手足、お尻、顔だけ洗ってやろうか?」ということになり、早くもホタテは2度めのお風呂です。

お湯のシャワーで流すだけにしようかと思ったんですが、手足、お尻、顔、全部シャンプーしてやりました。

顔はすごく嫌がりますが、もう自分の手にかかれば逃げられません!(笑)

どう? 今日もキレイに可愛くなったでしょ?