日ごろのこと、何でも!

大変なこともあるけど救いの手もある!

 1年の中では、どうしても仕事終わりが極端に遅くなる時があるものです。

例えば、多くの人が関係してくる公開資料を発表する時、誤りのないものを公表しないといけません。

「誤りは指摘された時に訂正すれば良い」という考えの人もいますが、

データ作成係としては、このような考えを持っては絶対にダメだと思っています。

見た人たちが誤りをそのまま信用してしまったらどうなるのか?

また、誤りが指摘されずにずっとそのままになってしまうこともあります。

ということですから、データ作成にも時間がかかりますし、出来上がったデータの点検にもかなりの時間が費やされるんです。

 

昨日の帰りも遅くなってしまいましたが、幸運にも、あと3分!というところで終電に間に合いました!

終電の時刻は頭に入れておかないといけませんね!