日ごろのこと、何でも!

夏野菜が切り替わる時期 果物が出てきます!

 夏野菜も終わりに近づいているようですが、ナスはまだありますね!

このナスは初めて見かけました!

イタリア原産のカプリスという種類だそうです。

 

本当に100円でいいんですかー?

カプリース(奇想曲)と語源とか関係あるのかな?

これに似た小型のゼブラという品種もあるそうです。

 

次も初めて見る「ぽぽー」という果物です。

ぽぽー?

何かふざけてない?っていう名前でしょ?

 

指先で皮をむいて食べてみたんですが・・・

あまい!!

うまい!!

英名は「カスタードアップル」だそうです!

ちょっとない味ですね!

 

そして、リンゴの時期になってきたので、キズ物が安く売られています。

この前のひょうにやられて傷がついてしまったんだそうです。

これは群馬生まれの「あかぎ」という品種です!

 

傷があるだけで味はいいんですよ!

今日は、スリムレッド、秋映、あかぎ、と3種類買って食べてみましたが、

甘味が一番強かったのは「あかぎ」でした!