日ごろのこと、何でも!

梅雨明け初めての早朝出勤

 雨の心配は無さそうだったので、傘は持たずに家を出ました。

いつもの林の中ではニイニイゼミが合唱していました。早朝だとヒグラシもちらほら混じってるんです。

今は鳥たちもさえずりを遠慮してるみたいな感じがするほどセミたちだけで早くから鳴いています。

そして、まだ朝から蒸し暑くなったりしていませんね。

やや涼しいくらいです。

門を開けて校舎に入り、保健室の前に来て「そうだ!」と思い出しました。

それは、夏バテ防止を呼びかける手作りポスターのことなんです!

とっても元気そうな感じが伝わってくるでしょう?

作ってくれたのは、きっと元気いっぱいの人だと思いますよ!

あ、内容もとても参考になるんです!