ブログ

果物も野菜も、見分けるにはまず仲良くならないと

 先週、そして昨日、

ひいきにしている昭和村の小さな直売所に寄りました。

リンゴと野菜をかなり買い込んでしまいました。(笑)

訳あり(傷があるとか形が悪いとか)品と通常品を色々と。

家で食べてみたら、訳あり品のリンゴがすごく美味しかった!

 

今日の題に「仲良くならないと」と書きましたが、

これは、お店の人と仲良くなるくらい通うということもあるんですが、

野菜や果物を「良く観察して食べてみて」を繰り返すということなんです!

食材自身と仲良くなって慣れ親しんでいくと、徐々に分かってくるんですね。

 

でも・・・

目利きが出来るまでにはまだまだなんです。(笑)