日ごろのこと、何でも!

牡蠣とシメジのパスタ!

先月のことですが、銀行に行かなければならない用事があり車で出かけました。

手続きに結構時間がかかり、銀行を出たのがちょうど昼頃でした。

食事をするには初めてのところで、車も停めているのでのんびりは出来ません。

そこで、CORSOの中をチャカチャカ散策していると、地下の「壁の穴」という店が目に留まりました。

ああ~、聞いたことある! 確かパスタでは有名なお店なんじゃない? って言いながら即ここに決めて店内へ。

普段パスタ店に入ることはないんですが、いいオリーブ油を使ってくれていればお腹にもたれず美味しいハズ。

カウンター席に座ると、目の前に大きなスペイン産オリーブ油の5リットル缶がデーンと置いてあり嬉しくなりました!(この銘柄だったかは覚えてないんですが・・・)

ちょっと暗めの店内でオーダーを取りに来たのは、橋本環奈似?(笑)の真っ黒なマニキュアをした厚化粧の(!)ウエイトレスさんでした!

和食店ならもうこれだけでアウトだと思いませんか?

ところが、このお店には同化しているようなミョウな心持ちにさせられたんです・・・意図した演出?まさかね。

自分は、牡蠣とシメジのパスタ単品、カミさんは明太子のパスタセットをオーダーしました。

本当に久しぶりにパスタを食べたというのもあると思いますが、すごーく美味しかったです!

まず油がイイ! そしてシメジの旨さにびっくり! パスタの食感もとても良かったです。

牡蠣は当たり前なんですが、牡蠣の身はもちろん牡蠣から出るエキスの旨さがスゴイ!

素材の良さをバッチリ感じさせてくれる料理でした!

地中海料理いいかも!!

ただ、最後にちょっとしたハプニングが。

カミさんのはセットだったのに、プチデザートが来なかったんです!

自分が店の入り口で確認して、会計の方に告げると「すみません!」と謝ってくれました。

もう一度座って、カミさんにプチデザート無事に来ましたよ!

妖しいウエイトレスさん、気づいてたはずなんだけどなぁ~。

あ、でも壁の穴のパスタ、それに他の地中海料理、また食べたいです!!