日ごろのこと、何でも!

今日も奥武蔵で歩行トレーニング

奥武蔵自然歩道入口に車を停め … 巾着田 … 物見山 … (林道) … 北向地蔵 … 天文岩 … 阿寺 … 間野 … 東吾野駅 → 東飯能駅…奥武蔵自然歩道入口、というルートです。(アプリの不具合なのか、コース記録が途切れています・・・)

今日のルート18kmのコースタイムは、5時間3分でした。

もう真夏の暑さではないけど、やっぱり汗だくになります。

東吾野駅~飯能駅は電車で引き返すんですが、座席に座れる状態ではありません・・・

 

さて、巾着田は人と出店でにぎわっていましたが、ヒガンバナはまだ咲いていませんでした。

今年初めて出会ったナツズイセンには、もう逢えませんでした ・・・ でも、来年夏にきっとまた逢えるでしょう!

山道に入ると、イノシシが日中でも出る!と警告文が

日和田山下の展望台の碑には「武尊山」と書いてありましたが、上州武尊山との関係を今度調べてみたいと思います

今日は、物見山から初めての林道に降りてみました

あとは距離を稼ぐ歩行トレーニングなので、ひたすら林道を歩きます!

この地域では有名な天文岩です

黙々と阿寺までグリーンラインを進み、そこから虎秀を経て東吾野駅まで歩いて、一応ゴールになります

これからの季節は、空気が爽やかになり、また沢山の秋の花が出迎えてくれるでしょう。

これからも長距離歩行訓練は、やはりこの山域でやることになると思います。