日ごろのこと、何でも!

生まれて初めてカラスに襲われた!?

先週、狭山ヶ丘駅近くの線路沿いを歩いて職場に向かっていたら、

突然、頭上から何か落ちてきた!? 

うわっ! と叫んで、頭をかばうようにして身をかがめながら、頭上を見上げると・・・

何と、カラスが近くを飛び上がっていくところでした!

カラスが襲ってきた??

そして、カラスは近くの電柱にとまってこっちを見降ろしたまま飛び去ろうとしない。

「このやろうっ!」と叫んで物を投げるようなポーズをしたが、カラスは無反応。

もうこっちはカッカしてきて、小石を拾って投げるけど当たらない。

カラスはちょっと逃げて、すぐ近くの別の電柱にとまってまたこっちを見降ろしている!

「くそーっ!」と怒りが増幅してきたけど、こっちはもう何もできない・・・

仕方なく、後ろを向いてカラスを睨みつけながら、小走りでその場を去った!

また襲われた時にどう対処しようか、歩きながらしばらく考えた。

そして、2日後の朝にはそのことを忘れかけていたのに、

また!! カラスに頭上を襲われた!!

こっちは、この前より素早く反応して、怒鳴りながらもカラスの動きを良く観察したりしていた。

ちょっと不思議なことは、爪やクチバシは使われていないようだということ。ひっかき傷とか全く負っていない。

カラスを睨みながら後ずさりして、この前と同じようにその場を脱出。

さあー、今後どうするか? 

調べてから、しっかり考えないとダメですね!