日ごろのこと、何でも!

前任校の先生方、生徒たち、皆さんお元気でしょうか?

2日ほど前、奇妙な夢を見ました。夢は元々支離滅裂なことがあるものですが・・・

それは・・・

 

前任校での入試の会議があり、自分がその会議に出席してるんです!

会議に遅刻しそうになりながら、慌てて会議室に入っていきました。

椅子に座ると、周りの方は知らない顔ばかり(新転任の先生方なんでしょうね)。

けれど、部屋の前の方では、顔なじみの先生方が忙しそうにキビキビと会議の準備をしていました!

元気そうで、だけどキリっとした表情で仕事してましたよ!

そして、ちょっと間があってから、

「・・・あっ!、自分の今の職場じゃなかった!」と気付いて、大慌てで会議室から出て行ったのでした・・・

 

覚えている内容はそこまでなんです。

現任校でも、前任校の生徒の名前を知ってるか聞かれたりするんですが、やはり、前の職場のことは毎日のように思い出すんです。

今日、雪が降りましたが、前任校での大雪の時、何時間もかけて先生方と雪かきをしたことを思い出しました。

もう一度、前任校の先生方と汗をかきながら仕事したいな、なんて思ったりするんです。

前任校の仕事は以前にも増して大変なんだろうなと思っています。

そんな中でも、皆さんがとにかく元気でいて欲しいと、強く願っています。

(道路のはるか向こうに前任校が見えます。昨年2月早朝に撮ったものです)