日ごろのこと、何でも!

令和元年最後の満月!

12月の満月をコールドムーンと呼ぶそうです!

そして、令和元年最後の満月が今日見れる!と言うので、自宅の窓から見てみましたがダメ。

じゃあ、屋根の上に登っちゃうというんですから、やっぱりバカですね!(笑)

 

何とか撮れましたが、これが限界ですね!

屋根の上には作業のため時々登るんですが、今日は防寒着なので滑りやすい!

これで転落したら笑い物だな、と慎重に降りていたら・・・

ポケットからスマホが滑り落ちて、あああっ・・・!

地面に転落してしまいました!

裏庭に降りて探したら何とか見つかったんですが、画面にはキズが・・・

いつもは転落防止のワイヤーを必ず着けておくんですが、配慮が足りませんでした。

ゴメンね!iPhone君。これからは気を付けるから、これに懲りずに仕事しておくれ!