ブログ

長距離走大会!

 校内駅伝大会が行われました。

リモートではなく、校外を使って行われたのは、実に3年ぶりです!

風も無く、気温も低かったので、長距離走には良いコンディションだったと思います。

自分は、ここしばらく長い距離を走っていませんが、ハーフマラソンまでは走ったことがあるんです。

長距離走の辛さは若者と共有出来るかもしれません。

この時の辛さをひとことで言うと

「苦しい時間がずっと長い間続く」

だと思います。

そして、クラス対抗といった競争の要素が加わると、この苦しさは倍増します。

そんな大会でしたが、さすが若者たち!

走りだすと、気合いが違う!

 

 

 

そして、学校に帰着して着替えが終わって帰宅する頃には、とても気持ち良さそうな表情でした!

中には、選手として全力で頑張ったあと、

「これから部活なんです!」と準備している子たちもいました!

今日は凄く気持ちよく寝れますね!

おつかれさま!!