日ごろのこと、何でも!

こんな素朴な食べ物がなぜ旨い?(2)

 先日、ときがわの直売所で見つけました!

このお店は、ときがわ町木のむら物産館です。

「いきなりだご」の親戚かな?

 

切り方下手でした! 

 

いきなり~と名乗ってますから、本家本元の「いきなりだご」に敬意を表してるように感じられます!

「だご」との違いは、皮ですね。

餅生地ではなく、饅頭生地になっています。

 

そして、これが旨いんです!!

 

人気なんですよ!

すぐ売り切れちゃう。

お店が開いたらすぐに買いに行く方がいいです。

お店の人も、常連の人たちもそう言ってますから!

 

あ、念のために付け加えておきます。

自分にはご馳走なんですが、

あくまでも素朴なおやつですからね!(笑)