日ごろのこと、何でも!

トイレ修理のお礼に拾わせていただいた栗

 週末にトイレ修理が完了したのですが、そのお礼ということで栗を拾わせていただきました!

その家の庭に大きな栗の木があるんです。

先々週は小ぶりの実がイガに包まれて落ちているだけでしたが、先週は様子が違っていました。

はち切れんばかりにイガを押しのけて顔を出していた巨大な栗の実がいくつも!

イガが割れて実がむき出しになったものと、大きな実がそのまま落ちているものと、それらがゴロゴロと転がっている状態でした!

もう夢中で拾ったので、肝心の写真を撮ってないんです・・・

かなりの量だったんですが、水にしばらく浸したあと、日曜日に自分がせっせと全部皮むきをしました!

ホントに大きなまん丸の実なんです!

あとは、人間が手をかけずに自然に育った栗なので、味がどうなのかですね!

楽しみです。