日ごろのこと、何でも!

娘の思いやり

最近、ほんの少しだけど、

娘が、直球女に変わってきたように思えるんです。

 

直球勝負で頑張り、曲がったことが嫌いになる。

周りにすぐに評価されなくても、一生懸命直球で頑張り続ける。(そのうち認めてもらえるんだよ)

変化球を投げてごまかせるような場面でも、直球で頑張る。

周りの人たちのことや、周りの考え方なども、真っすぐな気持ちで理解しようとする、考えようとする。

真っすぐな気持ちで接するから、自然と優しさがにじみ出てくる。

 

娘が高校生の頃から、コイツ変化球女じゃないのか? と思ったりして、そういう所が凄く嫌でした。(ゴメン!)

今、娘は一人暮らしをしています。

一生懸命、真面目にやっているようです。

この前、自分が書いた文章を「いつもとちょっと違う」と心配して、カミさんに電話してきたのにはすごく驚きました。

あいつ、そんなにも人の気持ちを考えられるようになったのか・・・

 

今朝、日の出の写真を撮ってきました。

直球のように力強く暖かい太陽が、ちょうど顔を出したところです。

今日は、娘にこの写真を贈ろうと思います。