日ごろのこと、何でも!

珍しく鳥取の漁港で保護されたゴマフアザラシの赤ちゃん元気に!

 今年の4月、鳥取県岩美町の漁港に1匹で迷い込んでいるのゴマフアザラシの赤ちゃんを漁師が見つけたそうです。

痩せていて脱水症状もあったため、鳥取大で検査した後、城崎マリンワールドで保護されていました。

 発見時の体重は10キロと標準の半分程度だったそうですが、現在は12キロまで増え、回復は順調ということです!

飼育員の方によると「最初は腰骨が浮き出るほど痩せていたが、物おじしない性格で餌もよく食べる。元気に育ってほしい」ということです!

良かったねー!

ゴマフアザラシの顔って、ホントかわいいですね!