日ごろのこと、何でも!

参りました! 可愛いんですよ、コイツ

娘が保護した捨て犬ホタテは今我が家にいるんです!

娘は都内から、妻の実家の新所沢へ昨日引っ越してきたんです。

えーっ! と思うでしょう?

「今この時期に引っ越しなんて絶対にやめな!!」と言ったんですが、

今回の新型コロナ騒ぎの前から引っ越しの段取りをしていて、引っ越し業者さんのキャンセルは出来るんだけど、

アパートには次の入居者が入ってくることになっていて、その予定はどうしても変更できなかったらしいんです。

で、娘はアパートを出てきて、しばらくは犬と一緒に我が家で生活することになりました。

今回の件が落ち着くまでは、我が家に居てもらった方がいいでしょうから。

もちろん、娘も都内のアパートにこもって大人しく過ごしていたんです。

 

さて、このホタテは、ものすごく元気でやんちゃで性格もはっきりしています!

変な言い方かもしれませんが、本来そういう生き方であるべきだと自分は強く思います。

人間の都合のいいように作られた性格だとか、大人しくて従順な性格だとか、そういう性格の方がいいと思うのは人間の勝手でしょう。

喜怒哀楽を思いっきり出して、思いっきり元気に生きていて欲しいんです!

そんな子でも心があるから大丈夫なんです!

心がちゃんと通じるんですね。

 

まだコントロールできないので2匹一緒の散歩は大変でした!

庭仕事の間は相手してやれないので寂しそう

なぜか、自分にはひんぱんにお腹を出してくるんです

さっき、一緒にお風呂に入りました!

あ、湯舟には入れませんでしたが、シャンプーで全身を洗ってシャワーですね!

この子は捨てられていた中で、当初一番元気がなかったらしいんですが、今はとっても元気です! !