日ごろのこと、何でも!

近くで買ったとちおとめ もしかして・・・?

 買ったばかりのとちおとめ

食べる前にふと「もしかして・・・」

と頭をよぎったことがありました。

それは・・・

 

これ、普段食べているイチゴですね。

うれしく、美味しくいただくんですが、

食べる時、いちいち驚いてなんかいません。

言い方は悪いですが、普通の味なんですね。

色もキレイな見かけの良いイチゴでしたが、

思った通りこれも普通の味だったんです。

 

こんなことを書くのは、

この前の見かけの良くない直売所で買ったイチゴが

あまりにも期待を裏切る美味しさで驚かしてくれたからなんです!

本当に美味しかった!

美味しさの中に生命力もハッキリと感じましたから!

 

そして、あの時のレジのおばさんとのやりとりが蘇るんです。

「形がちょっと良くないだけなんですよ!」

と自分が言ったら、

「ホント、そうなんだよ」

 って、おばさん真顔でつぶやくように答えたんです。