ブログ

ホームセンター行ったら、いつもの「メンちゃん」がいない!

 家の近くのホームセンター「オリンピック」には、資材、工具などの他にペットコーナーもあるんです。

ここのペットコーナーには珍しい動物もいて、「メンフクロウ」がひときわ目立っていました。

メンフクロウって、お面をかぶってるような顔で、

威圧感があるというか、ちょっと怖いというか・・・

第一印象はこんな感じを持ってしまうかもしれません。

12万円で売られていました!

 

あ、この子を飼いたいとかじゃないんです。

表情や動きが豊かで、それを見てるとまるで人間みたいで、資材なんかを買い終わると、会いに来てたんですね。

ずっとこのペットコーナーの一角に居たんです。

ガラス越しに外から見ると、いつも決まったところにとまって居て、何だか悲しそうにしてるんですよ。

その部屋に入って「メンちゃん、元気?」と声掛けして帰ってたんです。

早く誰か自由にしてあげて欲しいといつも思っていました。

 

先週、資材を買ったあとペットコーナーに行ったらメンちゃんがいないんです!

とっさに「死んじゃったんじゃないか?」と思いました。

何年もずっと同じ場所にいて弱っちゃったんじゃないかって。

 

係りの方に聞いてみたら、いつも常駐されている方ではなさそうで、メンちゃんの行方は分からないとのことでした・・・

でも、「もしかすると」と、話を続けて下さったんです。

① 売り値を大幅に下げることがあって、それをきっかけに買った方がいたのかも

② 他の店舗からの問い合わせで買われたのかも

③ ネット販売の取り引きがあったのかも

そして、病気とかで死んだりした動物はいないし、死んだりはしていないとおっしゃっていました。

ここまで聞いてほっとしました。

そうなんです。

もう会えないのはちょっと寂しいけど、

どこかで元気にしてくれていればそれでいいんです!

そして、自由になっているといいですね!