日ごろのこと、何でも!

見事な菜の花 ウクライナの決意に見えた!

 今日は、桐生と鶴ヶ島を往復しました。

ある建築会社の方とひょんなことから知り合いになり、会社の引っ越しに伴って不要になった建材を譲っていただけることになったんです!

 

今日は素晴らしい春の日でした!

あちこちで桜が見事に咲いていました。

これから満開を迎えるので、本当に楽しみです。

 

道中、あちこちの桜を楽しみながら運転していたんですが、

荒川の堤防にさしかかった時、

あたり一面の鮮やかな黄色に瞬時に心を奪われてしまいました!

菜の花が堤防を埋め尽くすように咲き誇っていたのです。

この時期の菜の花はもちろんイイんですが、春の陽射しのもと、あたり一面の黄色の花に圧倒されてしまったんです。

 

ああ、これはウクライナの人たちの気持ちだ!

でも、彼らは、助けを乞うことより、国を守る決意をいつも力強く語ってくれる。

「負けない!」

「守り抜く!」

「見ててくれ!」

この空がはっきりと青くなる時には、

ウクライナの人たちに平和が訪れていることを強く願っています! !