日ごろのこと、何でも!

ファイザーワクチン接種翌日(2回目)

 昨日夕方、職場から帰宅してすぐに新型コロナワクチンの第2回目の接種を受けてきました。

1回目の接種の時と同じ入間市内の産婦人科にお世話になりました。

今回は、接種当日がこんな感じでした。

 ①接種した部分とその周りがちょっと痛い

 ②ちょっと頭痛

 ③ちょっと気持ち悪い感じ

ということでしたが、夕方の買い物もコータ散歩もしてお風呂にも入って普通に熟睡出来ました。

今日が接種の翌日なんですが、少し上のような症状が残っています。

と言っても、症状が酷くなっていくとかではありませんでした。

これで2回のワクチン接種が終わったので、とりあえず一安心といったところです。