日ごろのこと、何でも!

「ホリデー快速あきがわ」に乗ったつもりだったけど•••

 久々の登山部山行、登るのは奥多摩の三頭山です。

拝島駅2番線から発車する「ホリデー快速あきがわ」に

滑り込みセーフと喜んだのも束の間

この列車は「ホリデー快速おくたま」と連結していて、

途中から切り離されるらしいことが分かりました!

発車まであと2分、あと1分・・・

この間、路線図注視、車両の行き先掲示見たり・・・

で、今乗っている車両がどっちなのか最後まで分からずじまい。

最後の決め手は、車両の電光掲示板。

「あきがわ武蔵五日市行き」「おくたま奥多摩行き」両方の表記!

だから、切り離しはこの先の駅だ!

という判断をしたんです。

 

しかし・・・

車両はすでに切り離された後でした!

 

そして、私たちは間違った方向に進んで行ってしまったのでした!

 

予習不足の、ただの間抜けでした・・・