日ごろのこと、何でも!

「虎に翼」 切り込み鋭く痛快!

 法律を学ぶ女性たちが主催する法廷劇の最中

男子学生たちの、心ない舐めきったヤジが女性たちに放たれる。

「よね」が激高して男子学生に詰め寄り、罵る。

男子学生は「よね」を突き飛ばし倒してしまう。

その瞬間、「寅子」は男子学生に駆け寄り、殴り倒してしまう!

 

そうだ!

それでいいんだ!

寅子さん

よくやった!!

 

自分はそう叫んでいましたが、

これは暴力の応酬なので、裁かれることになりますし、

こうなることは避けなければなりません・・・

力がぶつかり合う前に、充分な話し合いが必要です。

 

でも!

それでも!

理不尽なことにやられた時の、この熱い気持ちだけは絶対に失ってはいけない!!

舐めくさったヤツは、現代の世の中にだってたくさんいる!

表面上は丁寧だけど、周りを舐めているヤツはどこにでもいる!

上司でも、政治家でもね!

いや、むしろ権力を手にした人間の方がそうなるんじゃないか?

 

今回の朝ドラは、

特別に、鋭く、熱く、

現実を抉ってくれていると感じます!!

 

伊藤沙莉さん!

カッコいいよ!

頑張って!!