日ごろのこと、何でも!

Web ブラウザ Brave 利用のメリット!

 ブラウジングアプリ Brave ですが、

スマホにもPCにもインストール可能で、無料で使用出来ます。

動きも表示も宣伝通り高速であることは、かなり前から体感出来ていました。

 

最近、特にスマホの広告にうんざりしていて、何とか対策出来ないか調べていたんですが、

一般的な対策はもうすでにやっちゃってたんですね・・・

今日さらに分かったことは、広告ブロックのアプリを使うことでした。

そうこうしているうちに、ブラウジングに Brave を使うと、広告表示が消せることを思い出しました!

Brave が高速表示出来るのは、広告表示をさせないことが理由の一つなので、肝心なことを忘れていたんですね・・・

ということで、今日、自分の iphone のデフォルトブラウザを Brave に切り替えてみました。

 

さて、Brave を利用した時の大発見があったんです!!

それは・・・

何と、「 Youtube が広告なしで視聴出来る」ことでした!

仕事でもこの Youtube を活用させていただいていたんですが

すごく有用に使えているんだから、いっそ Premium(有料です)にしてしまおうかと考えていたんです。

ところが、Brave でブラウザ版 Youtube を使えば、

広告は入らないし、スマホのバックグラウンド再生までも出来る(簡単な設定は必要)ということなんですね!!

どうして、こんな恩恵にあずかれるんでしょうか?

現時点では分かっていないんですが・・・

(Braveの一般的な評価ですが、安全なブラウザであると言われています)