日ごろのこと、何でも!

小麦粉を使わないオートミールクッキー

 オートミールでクッキーを作ってみたら?

という話になりました。

普通は小麦粉とオートミールを混ぜて作るようですが、

小麦粉は使わずに、オートミールを粉砕して粗挽きの状態にしてみたんです。

以前購入したミルサーを使いました。

これに、すりごま、卵、粉末黒糖、オリーブ油だけを加えて焼き上げました。

これだけだと、焼き上がったあとボロボロに崩れるんじゃない?

ところが、崩れることもなく、何より、素朴ながら味も良かったんです!

作るのも簡単だし、我が家では、

「低GI、ローカロリー(?)のお菓子として、good!」

という人気おやつになったんですよ!

あ、これ全てカミさんのアイディアで、作ったのもカミさんです!

味がイイので、見てくれは気にしてません。(笑)