ブログ

人通りの多い小学校の入口で自分たちの巣を守る、けな気なカラス達

通勤路途中で出会うカラス君たちの行動パターンが、ほぼ分かりました!

今日は通勤の代わりにウォーキングでしたが、まず朝10時10分頃です。

自分は、彼らにしっかりマークされているので、やはり、ちゃんと飛んできましたね!

そして監視され、頭上を数回威嚇されました!

ちょうど老夫婦(人間の!)が通りかかって、自分が威嚇されているのを見てびっくりしていました。

その様子をカミさんにLINEで送った時のやりとりですが・・・

そして、ウォーキングの帰り道。12時20分頃です。

また飛んでくるでしょうか・・・

一羽はすでに手前の電柱の上にいますが、もう一羽は校舎の一番高い所アンテナの上にとまっているのが分かりますか?

そして、やっぱり、来た、来たぁー!

カラス君たちの真下でLINE打ってる最中、彼らはずーっと何か喋ってました!

そして、この時は頭上に威嚇に来ませんでした。

ホントに、自分たちの巣を一生懸命、キチンと守ってる感じなんですよ。

最近は、愛着を感じています!