ブログ

高さ1メートルほどの雑草刈り

 今日の午前中に、出来るところまで草刈りをしました。

暑い暑い!

まあ、それはしょうがないんですが、雑草の背が高くなっていて大変でした!

刈った草が草刈り機の刃にからまってしまうんです。

そう言えば、草刈りを始終やってる地元の人は・・・?

安全カバーを外しちゃってる?

この赤色の樹脂製のカバーです。

 

常に気を付けながら操作することを前提に、これを外してみました。

 

これでかなり作業効率が上がりました!

しかしこの手は、雑草の背が高い等作業の条件が厳しい時だけにした方がいいと思います。

高速回転するこの刃は、人体に対して常に凶器になりますから!