ブログ

ソースかつ丼 厚さ3センチ超のとんかつ!

 この時期になると、なぜか肉とかうなぎとかガッツリ食べたくなるんですね!

なぜかなぁ?

うーん・・・

厚切りの豚肉がいいなあ。

極厚とんかつ? それとも超厚ポークソティー?

そこで見つけたのが、極厚ソースかつ丼!

このお店はビジネス旅館が本業で、そこの食堂で食べれるんだそう。

時によっては出来上がりまで1時間以上待つんだって。

ああ、お盆だから入店まで並んで待つのかなぁ?

完売で食べれない時もあるんだそうで。

よし、開店の11時ちょっと前に行ってみよう!

「すみませーん! お忙しいところごめんなさい」

「もし忙しければ別の日でもいいんですが、今日ソースかつ丼食べれますか?」

すると、元気そうな女将さん、

「お一人様なら用意出来ますよ! どうぞ」

ということで、運良く何と一番乗りに成功です!

こういう場面で決まって乗り遅れるのが自分なんですが、今日は誰かに助けられたような感じ!

自分が席に座ったあと、次々にお客さんが入ってきて10分ほどでテーブルは埋まってしまいました。

30分ほど待ちましたが、その間昔の食堂を思い出していました。

車旅行の時家族で入った食堂。

30分待つなんて普通でしたよ。

「遅いとか文句言うなんて、昔はそんなこと無かったよなあ」

と思いながら、ふと他のお客さん方を見ると、皆さんちっともイライラなんかしてないんです!

地元の方たちじゃないかと思ったんですが、ちょっとびっくりしました。

最後の方は3時間待ちになるかもって言ってるのも聞こえたんですよ。

実際3時間待ったかどうか分かりませんが、見習うべきところがあると思いました!

さて、こんな中真っ先にいただくのは申し訳ないんですが、来ましたよ~!

 

うわー!

最高だぁ!

 

衣は薄く、ソースの味も良かった!

ウマウマでした!!

本当にご馳走様でした!

またお世話になりまーす!