日ごろのこと、何でも!

後縦靭帯骨化症、術後80日め

 最近は、カミさんの体調が良くなってきたかどうか、現在の調子はどうか、
これらの事が良ければ、嬉しい気持ちで過ごせるんです。
そうでなければ、不安な一日になります。
現在、カミさんの「後縦靭帯骨化症」の手術後の経過を、本人も含めた家族で観察しています。
術後の検診では、執刀医の先生も心配そうな顔をされたりして
かなり落ち込んだ日もありました。
「一進一退」っていう感じなんです。
一進一退ということは、将来、良くなっていきそうなのか、悪くなっていきそうなのか、
時間が経たないと実感できませんよね。

今日で、術後80日なんですが、
いい方向に向かっている、と思える日が多くなってきました!!
痛みで眠れない、という日も確実に減ってきています!