日ごろのこと、何でも!

来週からの再開に備えて、まずは早寝早起きから!

 来週から通常登校となる学校がほとんどではないかと思っています!

今週末から、早起き出来るよう体慣らししておいた方がいいと感じています。

自分は、分散登校中の授業は、気張ったこともありましたが、マスクをつけたまま大声を出してかなり疲れました。

自宅での夜は、もう風呂から上がったら数分で爆睡でした!(笑)

(手応えもあって嬉しい疲れでもあったんですが)

ともかく、寝不足の学校生活はいけません!!

楽しく元気に生活できないと、勉強も運動も部活も友達と逢うのも全部憂鬱になっちゃいます。

まずは元気で居れるように体を持っていきましょう!

 

 それから、しばらくは「密を避ける生活」を心がけましょう。

この「ソーシャルディスタンス」を保ちましょうという態度について、深く考えすぎると腹が立ってくるかもしれません。

個人的な見解ですが、実際は身の回りにウィルスが居ない99%以上安全な環境なのに、ずっと密を避ける行動をし続けているんだと思っています。

もういいじゃないか! と思いたくなりますよね。

しかし、そうなってしまうと、誰もが全く警戒せず色んなところで行動することになる。

その時ごく少数の誰かがウィルスをもらってしまう。

感染したことがすぐ分かるのなら、即手を打てて感染は広がらないと思うんですが、そうはならない。

感染が広がってしまえば、また今回の自粛生活に逆戻りです。

なので、「今はまだ、みんなで油断しないように行動しましょう!」ということなんだと思っています。

今回の私たちの行動は、インフルエンザのようなウィルスにも凄く有効で役に立つのではないかとも思っているんです。