日ごろのこと、何でも!

とこえんの再恋夜

本日、狭山市からの招待を受けて本校演劇部「とこえん」が上演した「再恋夜」を観劇させてもらいました!

昨日のリハでは時間がなく、途中までしか観れませんでした。

当初、2組のカップルのドタバタラブコメディと聞いていたのに、英明という極悪な男の真っ黒い性格にイヤにさせられたままの気分でした。

この英明役は1年女子がやったんですが、凄みのある迫真の演技だったんです!

そして、本番の今日。

どの役者の演技も気持ちがこもっていました! 素晴らしい熱演だったと思います!

テンポがいいけど、早すぎない。発声もはっきりしていてただの大声だけになっていない。

メリハリがあって、気持ちがこもるシーンでググっと観客に迫ってくるんですね!!

これだけでも凄いことだと思います!

演劇で良く見かける、「大声の早口とめまぐるしい動きでたたみかけてくるだけ」っていうのとは違っていたんです!

一部の団体しか観劇できず、また手前味噌のようで申し訳ないんですが、素人の自分が感じた気持ちをそのまま書かせてもらいました。

演劇部の部員たちに大きな拍手を送りたいと思います! そして、届けてくれた演技に感謝します!

ご苦労様でした!!

 

PS.今年最後の公演を、23日(月曜)校内で行います!