日ごろのこと、何でも!

療養期間は昨日で終わりました!

 新型コロナ感染症の療養期間は昨日で終了しました!

 

37℃以上発熱していたのは、発症してから72時間ほどで、

その後平熱に戻ってから再度発熱することはありませんでした。

解熱剤は、自分の考えで、2日半ほど服用して止めました。

療養期間最後まで違和感があったのは、わずかな喉の痛みでした。

もう一つは、熱が下がって落ち着いてから、草むしりや枝落としを数時間やって沢山汗をかくようにしたんですが、

作業後の爽快感がイマイチな感じでした・・・

これは、ちまたで言われている後遺症とは違う感じで、

また後遺症と判断されるには、発症後数か月後ほどを要するようです。

今後、出来るだけ身体を動かすように生活して体調を元に戻すようにしたいと思っています。

 

PS.療養中、食糧支援を受けられるようになっています。

支援の希望を出したところ、宅配で食糧を受け取ることが出来ました!

 

 

有難うございました!!

また、経過観察は My HER-SYSで送信していましたが、

様々な支援に感謝しています!

 

今回、おそらくオミクロン株BA5系統の感染だったと思われますが、

このBA5系統の再感染リスクは免疫が出来てかなり低くなるそうです。

しかし、別系統の株にはこの免疫は効かないんだそうです・・・

気を付けよう!!!

もう感染と療養はイヤですからね!!