日ごろのこと、何でも!

もう花は終わり近い桜を見て回りました!

 久しぶりの晴れだったので、桜、菜の花、それに色んな鳥たちに遭いに行くことにしました!

ここなら桜真っ盛りだと思って来てみたんですが、なんとまだつぼみでした!

標高900メートルほどのこの場所はまだ寒かったです!

 

ここなら4月の2週あたりまで桜キレイかも。

下っていくと、場所によっては葉桜になってたんですが、まだ見れる所かなりありますね!

菜の花も黄色が鮮やかでいいです!

 

これは多分ムラサキハナナ(紫花菜)

 

さて、桜の木いっぱいの広場に来ました。

 

今年は強い風が吹かなかったせいか、花びらがかなり残ってるんですね。

 

花が終わっても、この後の若葉がまた別のパワーを与えてくれますね!